2017年4月21日金曜日

広島の佐々木恵美さん、いつもありがとうございます!



うつわ村オープン26年になりますが、今まで町内のお客さんは、

プチのお父さんの、変わり者の人嫌いのせいで少なかったのです、、、。
それが突然増えて来ました??

多分、目に見えるパンフレットかなあ~~~???です。

絵織部碗皿  絵織部丸鉢  織部鉄絵長角皿


2017年4月13日木曜日

かすり村になりました?



今日はたくさんの明治生まれのおばちゃん達が、来店でした。
店主も明治生まれです。(お父さんは、平成生まれです。)

そして「久留米絣展」は、明日からなんですが、今日からたくさんの来店でした。

「うつわ村」では無く「かすり村」になりました、、、。


織部鉄絵豆皿5枚組、¥8,640円


大きさを比べるために、月白瓷湯呑と並べました。
  5枚の価格です。 箸置きにもどうぞ。


14日から予定の久留米絣展、準備完了です。

2017年4月9日日曜日

うつわ村の西端正作品にも、三原研作品にも桜が咲きました!


うつわ村のネコのプチですが、ずいぶん西端正作品と、

三原研作品に、リーチといいね!が増えてきました、

超ビックリです!!!

尚、湯呑はタクシー仕事帰りのプチのお父さんの、、、

焼酎ぐい吞み¥380円です。


プチだよ!

2017年4月7日金曜日

新しいファンを求めて! うつわ村。


西端正、三原研、両作品ファンを求めています。


三つ脚ディスプレー用台 幅85奥行65高さ142㎝ ¥54,000円

横からの姿が素晴らしいから、写真を撮り直して入れろ!啓子に命令されました、、。

2017年4月6日木曜日

テーブルの上に炻器花器!


今朝、タクシー仕事帰りのお父さんはビックリです。

(プチとお父さんのお部屋は、
  作品の左側で店の中に有ります、、、、寝床がです。)