2017年11月24日金曜日

感じた優しさを詩にしてくださいね!


藤井憲之作品 杏工房渡辺夫妻作品、総数180点
 始まりました! 12月30日までです。(12月3日は定休日)












2017年11月15日水曜日

うつわ村のプチより、一人のお客さんへのメッセージだよ。


 今まで誰にも売らないよ!と、言っていた事は

うつわ村のおばちゃん達は全員が知っているよね

でもね先に進むお金が足り無いの、、、

だから福島善三さんの月白瓷3作品を売ることにしたの、、

プチのお父さんは出来たら、うつわ村のおばちゃん達に、、

と、思っているんだよ、だからそれは貴女にです。



 中野月白瓷香炉 径12、5高9

中野月白瓷水指 径18X14,5
 中野月白瓷鉋文 径27X27

2017年7月15日土曜日

「11枚の写真集です。」 次男坊が写した店内写真と、自宅の中の作品写真

加藤土代久作品

福島善三作品

三原研作品
西端正、三原研作品
空間6メートル有ります。
西端正作品

福島善三作品
三原研作品
西端正作品
三原研作品
加藤土代久作品、西端正作品、福島善三作品
西端正作品、加藤土代久作品、市野雅彦作品、三原研作品

2016年9月5日月曜日

震災一月前の2011年2月7日、テレビカメラが来店でした。


2011年3月11日、東日本大震災の一月前の写真です。
主役は鬼嫁です、、、、。
「女将さんにお茶をご馳走になりながら
将来の夢を伺いました!この器を使い美味しい物を戴く事・・・
「料理は器で決まる」と言いますが、まさに最高の贅沢なのでしょうね・・・
良い目の保養をさせて頂きました。。。。
皆さんも、お立ち寄り下さい。。。」




2016年8月29日月曜日

天才猫プチのうつわ村日記。(お父さんは、タクシー運転手です。)
















メールアドレス
info@utsuwamura.com

啓子お母さんと触れ合いを求めて、今日も「ワイワイ、ガヤガヤ」でした、、。
お父さんとは誰も触れ合いを求めては居りません、、、。

西端正作品
棚橋淳作品
棚橋淳作品

西端正作品

加藤土代久、西端正、福島善三各作品
長戸純子、福島善三、棚橋淳、加藤土代久各作品

幸せにな~れ!(8月4日、午前4時36分)
福島善三作品
月白瓷碗(ご飯を食べましょう)
鈞窯碗(ご飯ですよ!)
お父さんが人嫌いで無かったら、お客さん増えるね!
きつい啓子からの一言でした、、。他人の、些細な素晴らしさにも、私はすぐ感動をします。
私が出来ない事を出来る方には、拍手です。しかし、人嫌い過ぎて、、店にはほとんど居ません。私に「バカたれ!デべそ!」と言われる方はまれです。全てのうつわ村の優待券を手に入れた方です。

***世界でただ一つの志野焼での看板、作者名は裏側に!***
志野焼の加藤土代久さんより頂いた看板です。


仲の良いお友達が来られた時の、「普段使い」ですね!
一点2万円前後の作品を、お客さんは求めて行きます。大事なお友達や、姉妹、家庭を持たれた自分の子供達が遊びに来た時に、その作品を「普段使い」にしているようです。
棚橋淳作品
加藤土代久作品
福島善三作品

旧、中新田町に有る「うつわ村」と申します。この雰囲気でお茶をしに、70代のおばちゃん達が片道1時間をかけてやって来ます。それも手作り料理を作ってです。日本一流の陶芸作品の側で、ひと時のお 茶を御一緒しませんか!「ワイワイ、ガヤガヤ」です、気取り屋さんは誰一人居ないんですよ!   皆様のご来店お待ちしておりますね、    うつわ村、店主啓子。
棚橋淳作品

花を入れ替えました。7月30日、棚橋淳作品
長戸純子作品

焼き物達にも新しい朝です!うつわ村は常設店です。
三原研 、棚橋淳作品

「バカ!」 「デべソ!」 「鬼ババ!」
プチのお父さんの、優しいご挨拶ベストスリー(うつわ村のお客さんにです。)

お父さんの好きな写真です。うす暗いと凄く感じるよ!
前田昭博、橋本昌彦、中村清六、福島善三、市野雅彦 各作品

7月25日昼前、、、。
今日はお客さんのYさんと、ボランティアの方達の話をするお父さんでした。
「人の為に働く人達を、凄いなあ!と、いつも思っているが私は何もした事無いです、、、。」
そしたらYさんが、「これだけの作品を、いつも見せてくれているでしょう!」最近ごぶさたの
Nさんへ、貴女はどう思います。(佐々木さんへ、笑わなくても良い投稿文でしょう。)
棚橋淳 作品
長戸純子作品

昔、、、昔、、、。
昔、、、「こんな高いもの誰が買うの?」と言われた何処にでも居るおばさん達が、今はお客さんになりました。「旦那さんには、見る目を教えられた!」だからプチのお父さんは天才なのです!」口の悪さは超が付く大天才です。
福島善三作品
プチのお父さんはいつも焼き物の事を考えています。そして好き過ぎて心が痛むそうです。
「あの作品が欲しいなあ~!」1日24時間、365日です、、、。
 好きな作品にいつも囲まれて、、、。
加藤土代久作品
福島善三、三原研作品
三原研作品

桜、、、、三原研、炻器花器。

プチのお父さんが欲しがっていましたが、作家さんとタイミングが合いませんでした。
「可愛い香炉です。」

この抹茶盌は頂きものです、、、売らないよ~!
加藤土代久作品

 赤志野花入れです。
加藤土代久作品
棚橋淳作品
加藤土代久作品
西端正、加藤土代久作品

花を入れ替えて炻器花器 三原研作品
本当にドジりました、、、悲しいです。全てブログが消えてしまいました、、、。

和の中で織部 棚橋淳作品